タイヤのご売却も承っております

秋田中古車買取センターでは不要になったタイヤ、アルミホイールの買取も行なっております。
冬タイヤから夏タイヤへの交換のタイミングで買い替えをお考えでしたら、廃タイヤのご売却をぜひご検討ください。

新しいタイヤへ替える目安

走行や保管の環境条件及び走行距離にもよりますが、
使用開始から5年ほどが一般的な交換の目安です。

年式の見方

何年の何周目に製造されたかの製造番号がタイヤの1本1本に刻印されております。
4桁の数字が刻印されており、
3桁目と4桁目の数字で何年に製造されたタイヤかがわかります。
例えば2019年の第30週目(7月下旬頃)の製造→「3019」と刻印、
2017年の第15週目(4月中旬頃)の製造→「1517」と刻印されます。
1999年以前のものは3桁になっております。1998年の20週目の製造→「208」と刻印されます。
1年を週で数える場合は、1月1日が含まれる週を第1週と数えていき約52週目が12月の末です。

タイヤの保管について

直射日光、灯油などに近い場所、雨に常にさらされるような屋外はできるだけ避けて保管してください。

ぜひ、買い替えの際の不要になったタイヤがございましたらご連絡お待ちしております!

〜お知らせ〜

「秋田中古車買取センター」は2021年3月より「株式会社 秋田中古車買取センター」となりました。今後とも変わらずに皆様のお役に立てるようサービスを提供してまいります。どうぞよろしくお願い申しあげます。


秋田中古車買取センターお問い合わせ先

Tel / 018-853-1407

Email / contact@akita-chukosha.com

LINE / お気軽にご連絡ください!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク