さくらの唄

こんにちは!今日4月15日は
ローソンのからあげくんの誕生日だそうです。
37歳になるそうです。おめでとうございます!もちろん食べました!

さて、秋田中古車買取センターからはお花の眺めもきれいです。事務所から徒歩1分の川沿いに、桜並木の遊歩道があります。普段から散歩の人が歩くのにとても良い場所ですが、桜が見頃を迎える時期にはやっぱり賑わっています。

せっかくの機会に桜を味わいに行ってきました。
歩きながら、ゴーイングステディの「さくらの唄」というアルバムを聴きましたが、桜の時期以外にも聞いています。
例えば、コカコーラ、とか、マクドナルド、とか、
村上春樹、とか、
それは場所であっても音楽であっても。
時代に流れて行っても、また聞く音楽はずっと聴くんだろうなと思います。ブランドや、定番のものというのは、安心感を与えてくれます。

でも季節は春だから、ドキドキワクワクすることを1日5分、やってみよう!これは「プレジデント」の最新号に載ってたことそのままなのですが、心にとってガソリンになるようなこと、これをやることが良いそうです。
勉強をしたりすることでもいいし、果物を削って、レモネードを漬けてみてもいい、服を合わせてワクワクしてもいいし、散歩に出かけてもいいと思います。もちろん、チャットGPTに気になることを思いっきし問い合わせてもいいと思います!ドキドキワクワクすることは、好奇心を満たすことに近いですね!