あしたこそはと

「ダイエット」には「あしたから」「あしたこそ」という言葉がつきものだと思うのですが
「あしたこそ」!!と思っていたからか
「あしたーこそーはと・・」で、始まる曲が、あったなあと、思い出していました。
メロディーは浮かぶのですが誰のなんという曲だったか思いだせず「あしたーこそーはと つまづいてー」だったかなー
となんとなく調べてみたら
甲本ヒロトの「真夏のストレート」という曲でした。
「あしたこそはとつぶやいて 泣いたのはおとといだった」という素敵な曲の始まりです。
YouTubeは音が物足りなく
甲本ヒロト及びハイロウズなどの歌はアップルミュージックに皆無なので、
CD屋さんに行ってみようかな、と思っています。

今日はダイエット中に、読まない方がいい本をご紹介します。
「パン屋再襲撃」村上春樹

タイトルだけでパンが食べたくなってしまうのですが
1章目が、読むと、
みんなが大好きな、
ハン◯ーガーを、しかも3個くらいは食べずにいられないことになっているので、ダイエット中に控えるべき本です。
村上春樹の小説の食べ物は、なぜか、柔かくて、温かくて、食感が想像できるように書かれています。
多分、それを食べる場所や、食べる人の気持ちも含まれているからだと思います。
そんな村上春樹がハン◯ーガーを描いているので、
夜中であろうと買いに行きたくなってしまいます。
「あしたこそは」とつぶやいて。

秋田中古車買取センターは梅雨でも毎日元気に営業中!
お車の買取も強化中です💪😤