今年もあと1日!

今年もいよいよあと1日となってしまいましたが、皆様お忙しくお過ごしのことと存じます。1年が経つのは本当にあっというまですね。
今日は久しぶりにゆっくりブログを書いております。外は寒いですね。コーヒーにシナモンシュガーを少し入れてあったまってます。スパイスを加えると寒さを乗り切る元気がちょっと出てきますね。

そうそうこのシナモンシュガーを使って、焼きりんごを作ってみました。
baked-appleくりぬいたところには、くるみとレーズンを刻んで、シロップ、バター、シナモンシュガーを入れてみました。
シナモンシュガーはスターバックスのもの。甘さ控えめ&ほんのり塩が効いていて、ぴったりでした。
cinnamon-sugar

今ブログを書きながらふと!ミュージカルの「RENT」のテーマ曲を思い出しました。
あなたは1年=365日=52万5600分を何で数えますか?という歌で、
ブロードウェイの昔ながらのミュージカル。
ミュージカルの内容はあまり知らないのですが、この歌がまたいい歌なんです〜。

Five hundred twenty-five thousand six hundred minutes
Five hundred twenty-five thousand moments so dear
Five hundred twenty-five thousand six hundred minutes
How do you measure, measure a year?
(52万5600分という時間
あなたはどうやって1年を計りますか?)

1年は、
4つの季節
12の月
365の日
52万5600分
といろいろな数え方ができて、
この歌の歌詞ではさらに

In daylights, in sunsets, in midnights
In cups of coffee
In laughter, in strife
(夜明けの数 日没の数 真夜中の数 コーヒーの杯数 笑った数や、いさかいの数)

などと、1年を計るものが広がっています。
コーヒーの杯数は、私は1日3杯飲むので、
この1年をコーヒーの数で表すと、約1000です。(笑)
お気に入りの服を着た数や、映画を見た数、遠出をした数、などなど?
1年をいろいろなもので計ろうとしてみると、できなかったことよりも、
できたことのほうを振り返れるかもしれませんね〜。
RENTの「Seasons of Love」という歌です。

 

さてさて、寒気の厳しい毎日が続くかと思われますので、皆様くれぐれも健康に気をつけて新年を迎えられますように!

本年もたくさんの方々に秋田中古車買取センターをご愛顧いただき、誠にありがとうございました!!
2017年もどうぞよろしくお願い申し上げます。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です