環境

先日、じゅうたんのめくれをなおしたくて、アイロンをのせたら、じゅう!と溶けてしまったことがあり、
これは、じゅうたんに使われてる素材を燃やすときには、においや、空気が反応するのだとおもうと、
少しでもプラスチックを減らすことは大切だと身をもって感じたできごとでした。

でも、紙がいいのだ木がいいのだと、かたよると、自然の資源が減ってしまうのかなとも思ういっぽうで、
例えば歯ブラシを取り替えるときには、なんとなく、木の歯ブラシを使ってみたいなという思いがよぎったりもします。
環境というイシューには考えが行ったり来たりとさせられます。

オンラインでの買い物が増えたことで、配送の梱包で環境に気を配り工夫しているのだなあ、と感じたり、
逆に、そのように工夫を取り入れた梱包をしているところを選択して買い物をする経験は
心に残る気がして、いいものだなと思いました。

来年は、買い物をするとき、特に日常的に買うものの質はすぐには変えられなくても、日常的に使うものだからこそ、買い物カゴに入れるとき、ちょっと立ち止まって、考察をしてみることがまずはできることのような気がしています。

今年も、秋田中古車買取センターをご利用くださったみなさま、関わり合ってくださったみなさま、お世話になりました。
どうぞ来年もよろしくお願いいたします!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク